雑穀麹の生酵素の効果を上げる飲み方は?運動と併用もおすすめ!

 

 

雑穀麹の生酵素は飲んでいれば痩せやすい体質に改善するサポートをしてくれます。

 

しかしどうせ飲むならより効果的で早く効果を実感できる飲み方で飲みたいですよね。

 

雑穀麹の生酵素の効果をUPさせるにはどのように飲むのが一番いいのでしょうか。

 

また運動を一緒に行うとより効果的だと言われています。

 

どんな運動法なら効率よく効果を上げることができるのでしょうか。

 

 

雑穀麹の生酵素の効果的な飲み方

 

雑穀麹の生酵素は薬ではないのでどれくらいで効果が実感できるという確実なことはわかりません。

 

口コミでもすぐに効果を実感した方や時間が経ってから効果を実感したという方など体質や飲み方によってもバラバラでした。

 

しかしどうせ飲むならなるべく早く効果が実感できる飲み方をしたいですよね。

 

雑穀麹の基本的な飲み方と効果的な飲み方をご紹介します。

 

 

雑穀麹の生酵素の基本的な飲み方

 

雑穀麹の生酵素は医薬品ではないので決められた飲み方はありません。

 

しかし効果を実感するためには毎日決められた分量を飲み続けることが大切です。

 

忘れがちだけど思い出したときは飲んでいる、昨日飲み忘れたから今日2日分飲むという飲み方では効果は期待できません。

 

雑穀麹の生酵素は1日2粒が目安とされているので、毎日忘れずに飲むようにしましょう。

 

また酵素は48度以上の熱で失活してしまいます。

 

熱いお湯で飲まないようにしましょう。

 

冷水も胃や腸の働きを悪くしてしまったり体を冷やしてしまいます。

 

雑穀麹の生酵素を飲むときは常温の水かぬるま湯で飲むようにしましょう。

 

ミネラルウォーターには補酵素であるミネラルが含まれています。

 

雑穀麹の生酵素の力を最大限に引き出すには、水道水ではなくミネラルウォーターで飲むのが一番です。

 

 

効果を最大限引き出す飲むタイミング

 

雑穀麹の生酵素を飲む方の多くは痩せたいという思いから飲んでいるという方が多いと思います。

 

雑穀麹の生酵素には水分と反応して膨張するチアシードが含まれています。

 

食事量を減らしてダイエットしたいと考えている場合は夕食前が効果的だと言われています。

 

一方、運動しながらダイエットしたいと考えている方は運動をする30分前が効果的だと言われています。

 

雑穀麹の生酵素を飲むと新陳代謝が上がります。

 

運動することでさらに代謝を上げて脂肪の燃焼を促進させることが出来るんです。

 

ただし運動直前で摂取すると人によっては気分が悪くなってしまう可能性もあるので注意してくださいね。

 

 

効果が感じられなかったという口コミの中には、毎日継続していなかった方や継続期間が短かった方も多くいます。

 

また間違った飲み方をしている可能性もあります。

 

ぜひ正しい飲み方で雑穀麹の生酵素のチカラを試してみてはいかがでしょうか。

 

⇒雑穀麹の生酵素の公式サイトはこちらから

 

 

雑穀麹の生酵素の効果をUPさせる効果的な運動法

 

 

 

雑穀麹の生酵素は運動と併用することでその効果UPが期待できます。

 

ではいったいどのような運動をすればより効率よく効果を上げることができるのでしょうか。

 

 

オススメの運動法

 

運動というとジムに行って激しい運動をするということを思い浮かべる方も多いかもしれません。

 

汗だくになりながら何時間も走ったりトレーニングしたり…

 

想像しただけでもしんどくなってしまいますよね。

 

無理な運動をしても続けることができないのであまり意味がありません。

 

雑穀麹の生酵素を飲む際に行いたい運動とは、ラジオ体操や階段の上り下り、20?30分のウォーキングなど体に負担をかけずにできるものです。

 

特にラジオ体操は400箇所以上の筋肉をバランスよく動かして鍛えてくれます。

 

しっかり動くと消費カロリーもかなりの数字になりますよ。

 

また冷え解消や肩こりの解消、便秘改善、腰痛の予防、免疫力アップなど様々な効果も期待できます。

 

もちろんウォーキングもダイエットにはすごくいいです。

 

しかしラジオ体操はウォーキングで使わない筋肉も動かすのでより代謝も上がって痩せやすくなるというわけです。

 

ラジオ体操なら誰でもどこでも手軽に行うことができるのでぜひ取り入れてみてくださいね。

 

余裕がある方はラジオ体操を日課にして、週2?3回のウォーキングをプラスすれば効果も早く感じられるかもしれません。

 

 

効果的な運動法まとめ

 

運動と併用することでより効果を実感できる雑穀麹の生酵素。

 

運動といっても雑穀麹の生酵素を飲む際に行いたい運動は誰でも行えるような簡単なものです。

 

ラジオ体操やウォーキングはもちろんですが、日常生活の動作、例えば階段の上り下りなどでも意識的に行うことで少しでも効果を上げることができるのではないでしょうか。

 

実際に効果を実感できたという口コミには軽い運動をしていたという方も多くみられました。

 

またなかなか運動する時間は取れないけど、時間のあるときは1駅手前で降りて歩くようにしているという口コミもありましたよ。

 

負担にならないように日常生活の中で少しでも軽い運動が取り入れられるといいですね。

 

⇒雑穀麹の生酵素の公式サイトはこちらから