麹を使ったダイエット方法!おすすめの麹サプリも紹介!

 

 

前回記事では、麹の効果について紹介しました。

 

続いては、麹(こうじ)を使ったおすすめのダイエット方法とサプリメントについてご紹介します!

 

 

毎日の食事に麹をプラス!簡単ダイエット方法を紹介!

 

それでは、麹ダイエットの方法を紹介します!

 

 

塩麹+きのこダイエット!

 

一時期大ブームとなった万能調味料“塩麹”

 

口コミやニュースでも毎日取り上げられていましたね。

 

“塩麹”と食物繊維が豊富な“きのこ”をあわせることで、無理な食事制限をせずに食べる量をおさえていきます。

 

また、きのこも旨味成分が豊富なうえ一年を通して価格の変動があまりない食材なので、ダイエットにはもってこいの組み合わせと言えますね。

 

きのこは刻んで塩麹と一緒に調味料として使って、そのまま具材として使っても、どちらでも大丈夫です!

 

 

毎食1杯プラスするだけ!しょうが味噌汁ダイエット!

 

もっと手軽に麹を摂取したい方におすすめなのが、生姜味噌汁ダイエットです。

 

味噌も麹を利用した代表的な調味料ですよね。

 

この味噌汁に生姜を加えてダイエット効果を更にアップします!

 

この時ポイントとなるのが…

 

・ショウガは100℃以下で加熱すること

 

・お味噌は火を止めてから加えること

 

生姜は100度以下の高温で加熱すると「ジンゲロール」という成分が「ショウガオール」に変化します。

 

「ショウガオール」には脂肪燃焼効果がありますので、是非取り入れたい成分ですよね。

 

次に、火を止めてから味噌を入れる理由は、高温では味噌に含まれる酵素が活動を停止してしまうためです。

 

 

麹のダイエットにおすすめのサプリはないの?

 

麹ダイエットを試したいけど、子育てや仕事に忙しいとなかなか毎日料理をつくるのも難しいですよね。

 

そんな方におすすめなのがサプリメントで麹のいいところを補う方法です!

 

 

サプリメントを選ぶ時のポイント!

 

麹を使ったサプリメントを選ぶ際に重要なポイントは“48度以下で製造されている”ことです。

 

酵素は48度以上の高温では有効成分を失ってしまうからです。

 

 

酵素サプリは「雑穀麹の生酵素」がおすすめ!

 

「雑穀麹の生酵素」は高温処理をせず生きた酵素がたっぷりと含まれている口コミでも話題のサプリメントです。

 

サプリメントに含まれる酵素も麹由来の酵素が119種類、植物性酵素が112種類!

 

また、ダイエットサポート成分に加え不足しがちなビタミン・ミネラルも豊富に含まれています。

 

これだけの栄養を食事だけで取るのはなかなか難しいですね!

 

 

「雑穀麹の生酵素」は口コミでも評判!

 

実際に「雑穀麹の生酵素」を利用した方の口コミも確認してみました。

 

・お通じが良くなり、肌がみるみるキレイに!

 

・強力なダイエットサポーターになってくれそうです!

 

・食生活の改善の効果もあってか、飲んで1ヶ月で体重が-2kg減りました!

 

などなど、普段の食生活にプラスすることで効果を実感している方が多い印象でした。

 

また、お通じがよくなったなど、体の中からヤセ体質に変化している方が多いのも印象的です。

 

これなら無理なく麹ダイエットが続けられそうですね!

 

興味のある方は、雑穀麹の生酵素の公式サイトをご覧ください。

 

⇒雑穀麹の生酵素の公式サイトはこちらから