雑穀麹の生酵素は男性にも効果アリ!?成分から効果の理由を調査してみた

 

 

飲むだけで痩せやすい体質へと改善してくれることで人気の雑穀麹の生酵素。

 

女性だけでなく男性でも気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

しかし公式サイトもSNSも女性向けなので、男性でも飲めるのかと不安に感じる方も少なくないと思います。

 

そこで雑穀麹の生酵素は男性にも効果があるのか調査してみました。

 

また雑穀麹の生酵素の効果の理由はなんなのでしょうか。

 

成分から調査してみました。

 

 

雑穀麹の生酵素は男性にも効果があるの?

 

公式サイトを見てみても女性の口コミが紹介されていて男性については触れられていない雑穀麹の生酵素。

 

男性が飲んでも効果はあるのでしょうか。

 

また男性で実際に飲んでいるという方はいるのでしょうか。

 

口コミも併せて調べてみました。

 

 

雑穀麹の生酵素は男性にも効果がある

 

一見、女性向けのようにも見える雑穀麹の生酵素ですがもちろん男性の方でも効果が期待できます。

 

商品自体には性別や年齢制限はありません。

 

男性でも女性でも、また子供からお年寄りまで誰でも飲むことができるサプリメントです。

 

雑穀麹の生酵素にはたっぷりの酵素とダイエットサポート成分、ビタミンやミネラルなどの栄養素が含まれています。

 

しっかり栄養補給しながら、ダイエット効果を期待することができますよ。

 

 

雑穀麹の生酵素の男性の口コミ

 

・メタボ対策ということで嫁に勧められましたが、かなり効きます。

 

他のサプリも飲んだことがありますが、全然こっちの方が細くなりました。

 

測ってはいないですが、10センチとか余裕で細くなっていると思います。

 

2ヶ月半くらい飲みましたが、こういうサプリも飲んで見るものだなと思いました。

 

(33歳男性)

 

 

やっぱり女性に比べたら少ないものの、男性でも雑穀麹の生酵素を飲んでいる方もいました。

 

しっかりダイエット効果も実感できたようですね。

 

 

口コミからも雑穀麹の生酵素は男性にも効果があることがわかりました。

 

今まで女性向けなのかと悩んでいた方もこの機会にぜひ試してみてくださいね。

 

⇒雑穀麹の生酵素の公式サイトはこちらから

 

 

穀麹の生酵素の成分からみた効果の理由とは?

 

性別や年齢にかかわらず効果が期待できる雑穀麹の生酵素。

 

その効果の理由は何なのでしょうか。

 

雑穀麹の生酵素のダイエット有効成分について調べてみました。

 

 

雑穀麹の生酵素の主要成分

 

まず雑穀麹の生酵素の一番代表的な成分が「麹」です。

 

麹とは古来から日本の食文化を支えてきたもので、雑穀などを蒸して寝かし菌床としてコウジ菌を繁殖させたものです。

 

そんな麹は酵素の宝庫とも言われており、体内に摂取した炭水化物やタンパク質、脂質を分解するという効果があるんです。

 

だから毎日摂取することで、痩せやすい体質へと変えていくことができるというわけです。

 

 

雑穀麹の生酵素のダイエット有効成分

 

また雑穀麹の生酵素にはダイエット有効成分として、酵母・茶カテキン・チアシードが配合されています。

 

まず酵母には糖分を分解する効果があります。

 

糖分を分解することで肥満を防止するだけでなく、糖分の過剰摂取からくる生活習慣病も予防してくれます。

 

また茶カテキンには脂肪燃焼効果や脂質の吸収を防ぐ効果があります。

 

さらにチアシードは水分と反応して膨張する性質があるので、食事量を減らすことができます。

 

食物繊維も多く含まれていて、コレステロール値や中性脂肪値を正常に戻す効果もあると言われています。

 

 

栄養補給してくれる成分

 

雑穀麹の生酵素にはダイエット有効成分の他にも、ダイエット中に不足しがちなビタミン11種やミネラル7種も配合されています。

 

さらに7種の雑穀麹と112種の生酵素も配合しています。

 

タンパク質分解酵素を含む雑穀麹。

 

そして野草・野菜・スーパーフルーツなどを発酵・熟成させた酵素を含む生酵素。

 

この119種の酵素によりダイエットと栄養補給をサポートしてくれるのです。

 

 

成分を見てみると、かなりの効果が期待できそうですよね。

 

ダイエット効果以外にも生活習慣病の予防やコレステロール値などを正常に戻す効果も期待できるのは嬉しいポイントだと思います。

 

口コミでもダイエット効果はもちろん、その他の様々な効果を実感したという口コミも多くみられました。

 

ぜひ雑穀麹の生酵素の持つ力を体感してみてくださいね。

 

⇒雑穀麹の生酵素の公式サイトはこちらから